(H.H)

皆様、お忙しいところ当社ブログをご覧頂き、まことにありがとうございます。

今回は、まだ季節的には早いですが、とある保育園に園児の熱中症対策として取付させて頂きました

日よけシートとクッションのご紹介をさせて頂きます。

 

【以下、関連画像のご紹介】


シート取付はネジ式のカラビナを使用し脱着が容易です

 

このシートは、メッシュシートで風を通すことにより下の空間の温度上昇を防ぐことができます。

画像のように十分な日陰を作ることが可能です。

こちらがクッションになります、テントシートで袋を製作し、中にクッション(スポンジ)材を入れてありますので園児がケガをすることはありません。

クッションの合わせ目はテント用の糊でしっかり貼り合わせました。

(関係者様の声)

「これで、園児達が安心して遊べます。」


今回ご紹介させて頂きました日よけシートとクッションですが砂場ということもあり、汚れや傷に気を付けながら作業いたしました。取付した感想ですが、日よけシートの中は十分涼しくクッションは適度な硬さでしたので私も安堵いたしました。

先述しました通り、まだ季節的には早いと思いますが今年の夏に向けてこの様な日よけシートをご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

*取付には、柱は含まれておりませんのでご理解頂きますようお願いいたします。