(Y.O)

2022年末、酒のつるしまさん(石川県小松市)のリニューアルをお手伝いさせて頂きました。

【以下、関連画像のご紹介】

店舗の前の、テラススペースに、商品を配置してお客様にPRしてありますが、このままだと北陸の暴風雪には耐えられません。そして、宣伝効果も兼ね備えた物を作れないかと相談がありました。

そこで、店舗商品前にデザイン垂れ幕を取付致しました。これで、暴雨風雪を防ぎ商品を守ります。そして、メイン道路沿いの店舗なので、自動車に目を引く、分かりやすいデザインにしました。

この酒のデザインロゴは、酒販組合のデザイナーさんのお力を頂き約1ヶ月かけて仕上げました。

今回、酒のつるしまさんでは、初めての試みのウイスキーの量り売りです。これは、有名ウイスキー山崎や白州がお求めやすく頂けます。各種ご用意してありました。

【お客様の声】

店舗全体の雰囲気をこだわって、何回もデザインしてもらって、ありがとう!年内に仕上げてくれて、良い年を迎えられます。


【総括】

この工事は、デザインの外部垂幕という事で、暴風雪に耐えれる製品を、取り付けなければならなかったので、取付金具の下地にこだわりました。既存の物では、強度が足りなかったので、補強を入れ頑丈な物に仕上げました。そして、強風によるあおりを極力減らす為に、上下にテンションをかけ強めに張ったことで、すっきり見やすい仕上がりになりました。デザインも、納得いくまでとことん双方で練り上げて、良い物に仕上がったのでは、ないかと思います。

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ