大切な製品を雨風から守ります。

(N・M)

先日、某工場様へ製品保護カバーを納品させていただきました。
製品は左右非対称の異形のもので3種類あり、今回はそのうちの1つをご紹介させて頂きます。

以下、関連画像のご紹介

こちらは側面すべてが台形のタイプのカバーです。
実際の製品に被せた写真ではないのですが、サイズが大きく重量のある生地だったので、着脱しやすいよう前面にファスナーを取り付けさせていただきました。

また、製品の角でカバーが破れてしまわないよう、2重に当て布補強をさせていただきました。屋外でも風で飛ばないよう、製品に固定するための紐も縫い付けしてあります。

前面にはネームを入れて欲しいというお客様からのご要望でしたので、インクジェットで印刷したネームを溶着いたしました。

生地はトラックシートなどに使用される幌生地(エステル帆布)を使用しました。
外側のメインとなる生地は6号クラスと、エステル帆布の中でも薄い生地となります。
薄いと言っても、風のハタメキに強く、テント生地の中でも耐久性に優れた生地で防水性もございます。
内側の当て布に使用した生地は、2号クラスの厚手の幌生地でこちらは6号よりも遥かに耐久性に優れた生地となっております。

今回はサイズも2m角ほどと大きいサイズのカバーで重量もありましたので、着脱が簡単にできるように、天井面に数か所吊り下げ用の持ち手を取り付けさせていただきました。

製作を終えてみて

「今回は異形という難しいタイプのカバーでした。寸法を入念にチェックし、製作にとりかかりました。重量もありましたので製作も大変な部分がありましたが、無事にお客様の元へ納品する事ができました。実際に製品に被せて見ていただき、お客様の満足のいく仕上がりになり良かったです。」

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ