大型のカバーでも軽量帆布で重さ軽減出来ます。

(m・k)

先日、某工場様へ製品保護カバーを納品させていただきました。
製品のサイズが【3000㎜x3700㎜xH1850㎜/950㎜】と高さが前後で違うサイズの物を製作しました。

実際の製品に被せた写真ではなく、片側面の感じだけですが・・・

3700㎜側面です。

以下、関連画像のご紹介

軽量な生地なので縫製時もあまり力を使う事なく、製作出来ます。

 

カバーの中にスタッフに入ってもらい、撮影したのですが・・・

なんとなく全体の感じがわかって頂けますでしょうか・・・

 

生地重量はトラックシートなどに使用される帆布生地と比較してみますと

・エステル帆布6号クラス(エステル帆布の中でも薄い生地となります。)

重量530(g/㎡)厚さ0.56(㎜)

・軽量帆布(今回製作しました生地です。)

重量450(g/㎡)厚さ0.55(㎜)

上記のように、厚さはあまり変わらないのですが重量が軽くなっています。

※薄いと言っても、風のハタメキに強く、テント生地の中でも耐久性に優れた生地で防水性もございます。

 

作業を終えてみて

この生地は大型トラック(10tダンプ等)の荷台平シートとして、よく受注をお受けいたします。

トラック運転手様のお声も聞かせて頂きますが、一人での作業がほとんどのようで、この

軽量帆布は大変作業がしやすいとの事とお聞きいたしました。

今回のカバーも被せやすいのではないかと思います。

私たちも縫製作業時に負担が少なく、とても良い生地だと思います。

色々な場面でのご利用が可能だと思います。いつでもご相談をお受けいたしますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ