簡易クリーンブースで、作業環境改善・品質向上!

大型簡易クリーンブース

(Y.O)

今回は、某企業の工場内部に、簡易クリーンブースを設置致しました。

W35m×D50m×H3000の1750㎡の大型ブースです。目的は、ブース内に精密プリンタを設置し正確に稼働させ、温度・湿度管理をし、従業員様にも、快適な職場環境を作る事です。

大きすぎて写真に収まりません。

【関連画像のご紹介】

10tトラック6車の、下地鉄骨です。
今回の作業は、生産ラインと作業スペースを完全に間仕切養生し、埃の侵入を防ぎました。
最初は、鉄骨枠組み
続いて生地の取付です。
鉄骨がたゆまない様に、天井から吊り下げ補強を行います。
ブース内部です。
機械設備又は、成否搬入口は引き戸仕様の大開口です。人の出入口はマンドアです。
引き戸センター開き仕様です。
今回初めてバルーン照明を使用致しました。全方向明るく、かなり重宝しました。
完成間近です。
いよいよブース完成し、フロアー塗装も終わり、製品生産稼働が始まります。

お客様の声

よく納期に間に合わせて、仕上げてくれた。正直無理な難題も、たくさんあったと思うがクリアして頂き、ありがとうございました。これで本格生産に入り、製品をどんどん販売し、利益が上がる用頑張って行きたい。

ご希望に合わせた条件・規模にお答え致します。

今回は、完成納期が非常に短く、与えられた納期は、製作約3週間。現場作業1週間でした。何とかお客様の納期に、間に合わせる為、出来た物から順番に現場に運び、取付して行きました。作業人員15名が一丸となって取り組みました。後工程の電気屋さんや、設備関係の方々も、こんなに早く仕上がると思ってなかったみたいで、びっくりされておられました。圧縮した工程の中での、クレームやトラブルそして事故もなく、何よりでした。