お客様のご要望にあわせて製作いたします。

テントの取付・張替え工事はスガモトテントにお任せください。

(N・M)
先日、店舗の軒だしテントの張り替え工事をさせて頂きました。
今回は、L字型のアールがかかったタイプでした。

【以下、関連画像のご紹介】

こちらが張り替え前のテントです。
今回はテントのみの張替えでしたが、鉄骨の塗装も承っております。

サイズは正面間口約1.6m、奥行約0.6m、高さ約0.9mのテントです。

今回は、既存生地に合わせて裁断を行いました。
正面と側面合わせて計5枚のパーツに分かれています。
各パーツごとに裁断を行っていきました。

テントの下部分は、お客様の方でアイボリーの塗装をされていましたが今回はアイボリーの同生地を溶着いたしました。

各パーツが出来上がったところで縫い合わせていきます。
本来ならば、上(壁面側)から縫い合わせていきますが、今回は下のアイボリーのラインを揃える為、下からの縫い合わせにしました。

周囲はロープを入れて縫製し、ハトメを取り付けました。
取付の際にはロープで編んで固定をします。

縫製を終えて…

L字型の軒だしテントは難易度が高いのですが、今回は既存の生地を元に製作したので
思ったよりもスムーズに完成いたしました。
ただ取り付けが完了するまでは内心ドキドキでしたが、無事に取り付けも完了して安心しました。

スガモトテントでは、デザインテントやシートシャッター、大型のテント倉庫など様々な商品を取り扱っております。
まずはお気軽にご相談ください。