(D.T)

確認申請対応型グランピングテントの着工

当社オリジナルグランピングテント「ドーマー」の確認申請対応型の工事が着々と進んでおります。まだまだ全国的にも実績の少ない製品開発にあたり、紆余曲折しながら役所との協議を重ね、ようやく着工の運びとなりました。

今回は基礎工事風景をご案内します。

基礎工事風景のご紹介

奥にはすでに7Mドーマーが展示されていますが、手前に造成工事を行い確認申請対応型ドーマーの設置を行います。

いつもお世話になっている業者さんにお力を借りながら急ピッチで工事を進めていきます。

天候にも恵まれ作業も順調だとのこと

捨てコンを流し込み、いよいよ配筋工事にかかっていきます。当社でも大型テント倉庫設置の場面で配筋工事を目にすることはありますが、今回は円形ということであまり見ることができないような形状です。職人さんもこのような形状の配筋工事はめったと無いとのことでした。

完成です。一見何がどうなっているやら・・・。確認申請対応型ドーマーは当然基礎も建築基準に適合したものが必要になります。

いよいよコンクリート打設にかかります。建物を支える基礎には、まず普段見ることのできない配筋工事が施されており陽の目を見ることはありませんが、まさに縁の下の力持ち 今後当社のドーマーを支え続けてくれます。

基礎の完成

さあ基礎が完成しました。養生期間を置き、いよいよドーマーの設置となります。長い道のりではありましたが、最後の完成までしっかりと対応して参りますので乞うご期待

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ