ドーム型グランピングテント「ドーマー」の活用方法をご案内

D.T

当社オリジナルのドーム型グランピングテント「ドーマー」。おかげさまで石川県加賀市において建築確認許可をいただき無事設置完了の運びとなりました。詳細はグランピングスガモトHPで確認してみてください。

今回はそのドーム型テント「ドーマー」を利用してのグランピングとは一味違う活用方法について、ご案内させていただきます。

グランピングの宿泊施設としての利用はもちろんのこと!

ドーム型テント「ドーマー」はグランピング施設向け宿泊スペースとしての活用を目的に自社開発を行ってきました。こちらは当社展示場に設置されている建築確認タイプ「ドーマー」の内部を撮影したものです。

以前よりこの形状 構造を利用して何か違った形のものを表現できないかをずっと考えていました。

テント製作はお手の物。色鮮やかなブルーと採光用に透明シートを使い・・・

第2展示場にて即席フリースペースを設けてみました。天気の良い日は社員の昼食スペースや休憩スペースに活用しても良し。

「7Mドーマー」は内部が約40㎡あり、これからの季節一風変わった空間でビアガーデンなどには持ってこいなのでは。

イベント・フェス・テナント・受付にも使える?!

その他にも「イベント フェスなどにてブース 受付」「テナント」「ポップアップストア」や「キッズルーム」にも活用可能で「ドーマー」の可能性は無限大。今後当社においては「全面透明シート張りのドーマー」を製作、イルミネーション 装飾を施してモニュメントの設置を計画中です。お楽しみに!

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ