テント生地でできる密閉ブース

(K・M)

この度は某工場にて、W6200 奥行8000 H2700 程の密閉ブースを下地は軽量鉄骨、生地は透明糸入り防炎シートのテント生地にて取付させて頂きましたのでご紹介いたします。

 

以下、関連画像のご紹介

画像正面にあります大きな機械を囲むようにブースで仕切り、中にスポットクーラーを入れたいとの先方さんのご希望でありました。

 

こちらは軽量鉄骨 □40×40 厚み1.6mmの角材にて枠を組んでおります。

当然中で作業されるかたもいらっしゃる為、入り口は三か所カーテンになっております。

 

生地は透明糸入り防炎シートになっており、外側内側よく見えます。目的が密閉とのことでしたので、両面テープで貼り付け、ビス止めにて施工いたしております。

こちらは天井面になります。画像の様にシートを張る際どうしても邪魔になってくるものなどはその形に切り込みを入れ、隙間が空いた部分は隙間がなくなるように補修します。

関係者様の声

見る限り隙間がなく満足。ありがとうございます。

 

生地での密閉空間

以上密閉ブースのご紹介でした。今回は密閉ブースを0の状態から下地や生地で作り上げました。今回は屋内でしたが、例えば屋外にバイク小屋として。物置として。雨や雪から守りたいなどのご要望にも応えることができるとおもいます。生地での施工の可能性は無限大です。何でもご相談ください。ご連絡お待ちしております。

スガモトテントのHPはこちらからどうぞ

テント生地を利用した縫製加工専門HPはこちらからどうぞ

ネット販売のHPはこちらからどうぞ

イベント・レンタルのHPはこちらからどうぞ