テントハウス生産組立工場タイプ

ホイスト設備、空調管理対応型にて、一年中快適に作業が出来ます。

(Y.0)

今回、企業様からテントハウスにて、工場を建設出来ないかとのご相談がありました。納期の短縮と、地盤の弱さに対応するべくお選び頂きました。

以下、関連画像のご紹介

サイズはW23m×D42m×H10m 966㎡でテントハウスでは最大級です。

天井も高く広大なスペースです。床も防塵仕様の塗料を用い、精密部品の組み立てにも対応しています。

リモコンタイプのホイストを2基ご用意致しました。テントハウスはホイスト動作時も、少しのブレもありません。

スタンド式の冷暖房のハイパワーエアコンです。

出来り口は気密性と機能性を高める為、シートシャッターを採用致しました。

お客様の声

納期的にも、厳しい現場でしたが、約束通りに完成出来て良かった。ホイストも使いやすく、通常の工場と遜色ない仕様になってる。冬場は、雪も降るが空調完備で過ごしやすく、作業員にもありがたい。仕上がりも綺麗に仕上げてくれて良かった。

総括

こちらの企業様の敷地は、湿地帯にあり、ぬかるんだ地盤でした。杭打ちにて、地盤改良もしましたが、一般建築の基礎工事より大幅なコストダウンが出来ました。造成からトータルの工事でしたので、工期のスケジュール管理が大変でしたが、なんとか竣工を迎えられて良かった。お客様にも、お慶び頂き、これからの工場への、テントハウスの可能性もふくらんで来ました。