弊社初 メタバース上での展示会に出展中

YEG主催の展示会に弊社スガモトテントも出展させていただきました

(D.T)
YEG BUSINESS EXPO 2023にて2/3からグランピングテント「ドーマー」及びカーテンシャッター「アペリア」を出展させていただいております。

今回は初の試みとして、メタバース上での出展をしておりますので、どのようなものか簡単ではございますが、ご案内させていただきます。


以下、関連画像のご紹介

こちらが弊社の展示ルームになります。壁を利用して画像や動画などを貼付けします。画像をクリックするとHPに移動したり、商品説明のページに飛ぶことが可能です。ちなみにアバターは私ですが、テンガロンハットを普段被っているわけではございませんので。出展者は全員赤色のテンガロンハットを着用しております。
他の出展者様ともチャットで会話しましたが、弊社も含めて正直なところ手探り感が・・・。それでも会場内を歩き回り、いろいろな方と会話もすることで、分かることもたくさん。
まだまだ私のようなアナログ人間からするとついていけない部分もありますが、そう遠くない将来には嗅覚や触覚 味覚をも刺激するような、もっとリアルに近いものになるのでしょうか。

関係者の声

リアルとバーチャルの境界はどうなっていくのでしょうか。もうすでにこれが、ある意味リアルなのでしょうか。良いか悪いかではなく、実際に会社に居ながら、自分自身の分身であるアバターを介して自由に動き回り、他者と交流し、商品などの売買などができることを目の当たりにして、今後ビジネスシーンでの活用事例はどんどん増えていくでしょう。