塗装といえばいろんな方法があります。例えばローラーやハケなどを使って手作業で塗っていく方法や、機械を使って塗っていく場合など様々な方法があります。今回はその機械を使った塗装ブースのパネルを新品のものに取り替えてきました。


【以下、関連画像のご紹介】

まずは既に取り付けてあるパネルを取り外す作業です。また塗装カスが落ちてきますので、服は専用の装備となっております。

パネルを取り外した後はパネルの裏に入っていた塗装のカスを落としていきます。

塗装カスをとり終えた後は両面テープを貼り、新たにパネルを付ける準備が完了しました。パネルを貼り付けますが、今回は新たにビス打ちもおこないました。少し塗装のカスで汚れていますが

最後はこのようにテープも貼り、汚れた部分もキレイに吹いて完了です。

【関係者の声】

前はとても塗装のゴミがついていたが、新しくすることで上からカスなどが落ちてくる心配がなくなった。


今回自分は初めて塗装ブースのパネルを交換しましたが、塗装のカスはかなり出てきて服なども大変に汚れてしまいました。しかし、新たにパネルを取り付けたことによってきれいに仕上げることができ、見た目も大変よくなったと思います。パネルを変えるだけで気分も一新されるので、新たに取り付けや既存のものを交換する場合ひとつどうでしょうか?